黒SEO備忘録

9TH PORT

Uncategorized

黒SEOアフィリ開始15日目。まずは基本を理解することに集中

更新日:

黒SEOアフィリチャレンジ一ヶ月目にやったこと。

・中古ペラ向きの商標探し
・中古ドメイン選定
・サイト立ち上げ(ツール記事挿入)

必要な作業だけこなしながら、ネット上で黒SEOに関する情報を収集している。

中古ペラ向きの商標=検索結果の上位に中古ペラサイトがあるかどうかだと思っている。
案件はA8で探している。
主に扱っているジャンルは美容、健康系。

中古ドメイン選定は訳も分からずとりあえず取得している状態。
ExpiredDomainとPBNLabを使っているが、PBNはまだまだうまく掘れてない。
ちょくちょく最初から手動ペナを食らっているスパムサイトに当たってしまうのでもう少ししっかりとした選定が必要だと感じている。

疑問・不安だった点は、

・SSL化、wwwの有無を過去の運営歴と合わせるべきか?また合わせるためのリダイレクトがうまくできているのか?
⇒解決済み。とりあえず全てのサイトはSSL化し、wwwの有無は過去の運営歴に合わせてリダイレクトを行うようにしている。

・アフィリンクを取得するために広告主と提携する必要があるが、ツール記事段階のサイトでも提携してくれるのか?
⇒解決済み。多くの広告主は「審査あり」となっていても即時提携してくれる場合が多い。(審査してない?)
なのでツール記事の状態でも提携可能だった。

発見・気づきがあったのは、
・アフィサイトの画像素材の入手に困っていたが、広告主によっては素材を用意してくれていること。

-Uncategorized

Copyright© 9TH PORT , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.